新着情報

Information

新型コロナウィルス感染拡大防止の対応について

2020/04/22 お知らせ
お客様各位


新型コロナウイルスによる全国緊急事態宣言の発令を受け感染防止にともなう対応についてお知らせ致します。
 
日頃は、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。当店では新型コロナウイルス感染症拡大防止にともない、お客様とお取引様、従業員の安全確保のため、下記の通り対応いたします。何卒、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
 
お客様対応について
お客様、お取引先様と対応するスタッフは、マスク着用を原則といたします。
手洗い消毒の徹底を行っております。
 
従業員について
 下記に該当する体調の優れない社員は出勤を見合わせ自宅療養を致します。
 ・37.5Ⅽ以上もしくは通常体温を上回る場合
 ・喉の痛み、倦怠感など自覚症状がある場合
 
店舗について
店舗内ではテーブル・椅子・キッズコーナー、展示車・試乗車等はアルコールを用いた消毒を定期的に実施しております。
 
車検満了日の伸長について
 国土交通省は16日、政府が新型コロナウイルスの感染爆発を食い止めるための緊急事態宣言を同日、全国に広げたことに伴い、車検証の有効期間を延長すると発表しました。新たに宣言の対象となった40道府県に使用の本拠を置く自動車のうち、自動車検査証(車検証)の有効期間が2020417日から531日までの自動車について、有効期間を6月1日まで延長になりました。
詳しくはスタッフまで、お問い合わせください。
 
営業時間について
営業・整備受付時間短縮をさせて頂きます
4月22日(水)から5月31日(日)まで、
営業時間を9時~17時 整備受付を9時~16時

に変更させて頂きます。
※ゴールデンウィーク5月1日から5月6日に関しては別途ご案内させて頂きます。
 
今後の対応について
 感染拡大状況に応じて、国、地方自治体の対応、要請により臨時休業、さらなる営業時間短縮などの対応を実施させていただく場合がございますが何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
 
その他、お客様、お取引先様ならびに従業員の安全を考慮して、
原則、車検・点検・整備および各種ご相談につきまして『完全予約制』とさせていただきます。完全予約制により「3密」を避けるように運営をしてまいります。また、従業員の安全を最優先に事前の予約がない場合には、営業時間終了前でも閉店させていただく場合がございますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 
新型コロナウィルスの一日でも早い終息を祈念しております。
大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
 
2020年4月22日
双葉車輌株式会社 代表取締役小田圭一郎